カテゴリ:Diary( 80 )


2008年 05月 26日

ティーチャー

今日、初めて人にレッスンしました。この僕がです!
難しかったです…ホールトーンスケールをスラっと弾くぐらい難しかった~
でもちょっと新鮮でした。
てか、「加納君、太った?」って最近色んな人に言われます。
ショック。
太りました。
やべーーー
[PR]

by pfshingo1120 | 2008-05-26 01:08 | Diary | Comments(2)
2008年 05月 20日

久々

仲間っていいね。
なんかこーしてる時間も時間じゃないみたいやなー
こんな気持ちを音楽にあらわせたら素敵やなー
とか思ったり。思わなかったり。
音楽ってすげえなー
[PR]

by pfshingo1120 | 2008-05-20 05:50 | Diary | Comments(0)
2008年 05月 19日

97鍵!ベーゼンドルファー

今日は帝塚山のボネールというお店で演奏でした。
お店にはでっかいベーゼンドルファー!今日は二度目でしたが、あらためてその大きさにびっくりしました。
写真ではわかりずらいですが…長い長い。ウヒー

せっかくやし黒い白鍵も使えばよかった…少し後悔。次回は使ってやる。
b0128992_0183765.jpg
b0128992_0185949.jpg

[PR]

by pfshingo1120 | 2008-05-19 00:34 | Diary | Comments(5)
2008年 05月 14日

ほぇ~~

皆さん知ってましたか?
地球温暖化の一番の原因は、牛のゲップらしいです。
初耳でした。
[PR]

by pfshingo1120 | 2008-05-14 03:21 | Diary | Comments(4)
2008年 05月 12日

ホンダさんのスーパーカブ

ホンダさんのスーパーカブはどこまでもスーパーだ。
僕が乗っているのは、70ccカブ。
暖かくなってきた今日この頃、雨が降らない限り、ほぼ毎日乗ります。
大阪市内だって神戸だって京都だって行きます。
ガソリンたかなりましたからねー!
300円ぐらいで神戸往復できますからね~そら乗るしかないよ。
昨日は寒かった。手袋忘れてしまって、もうピアノ弾かれへんのちゃうかーってぐらい指ガチガチなりました。

今日も僕はスーパーカブにまたがります。
b0128992_13543724.gif

[PR]

by pfshingo1120 | 2008-05-12 13:55 | Diary | Comments(4)
2008年 05月 09日

ジャズストリート!in 高槻

気が付けばもう5月9日ですが、5月3日と4日の二日間、高槻ジャズストリートに参加させてもらいました。
共演してくださったミュージシャンの皆様、足を運んで下さった皆様、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。
町一体が音楽で溢れているいいイベントだと思いました。
課題はてんこ盛りですが…あーめん。

話変わりますが、ついこの間、いつもお世話になっているお店のマスターが脳梗塞で倒れたんです。
そして6日の昼間、ほんの少しですがチャリティーセッションに参加させていただきました。
なんつーか、、話を聞いた時はほんとに胸が痛かったですね。
早く元気な顔がみたいです。

さあ色んな事を考えながら、今日はもう寝よう。
[PR]

by pfshingo1120 | 2008-05-09 02:00 | Diary | Comments(4)
2008年 04月 27日

新学期

いやいや~!新学期始まってますね。
今年の花粉はなかなかしぶとかったです。
今年は、授業が少ないのでいっぱい色んなことしてやろうと企んでいます。
こんなに時間があるのも学生のうちだけですからね、、多分。
そんなことはさておき、

突然話は変わりますが、僕の友達には、コンビニの夜勤、バーテン、ピザ配、寿司屋、工場、、と色んなところで日々頑張っているやつがいます。
僕も高校の頃から色んなバイトをしました。工場、ピザ配、コンビニ、中華料理屋、、など。
しんどかったです。でもそんな中から色んな事学んだんだなあと今では思います。

僕の学校には、バイトしたことない人とか、何のためにアルバイトをするの?って人までいます。
正直、すごく羨ましかった。笑

いや、バイトをしない事がいけないことではないです。もちろんそうなんです。
でもそういう人に、お金の大切さが分かってないとか、社会はそんなに甘くないとか言われても……え~~どんだけ~~ってなっちゃいます。(イッコもびっくり笑)

僕も最近、色々まだまだ甘いなって思います。ぬるいです。
日々、精進して頑張ろう!
[PR]

by pfshingo1120 | 2008-04-27 17:58 | Diary | Comments(8)
2008年 04月 22日

不健康

最近ますます不健康な体になってきている。
寝る時間は未明やし、運動もせえへんし、食事も不規則でバランスも悪い。
やっぱり何が大事って、健康第一ですね。でも、そうもゆうてられへんしな。。
まあできるだけ早寝早起き心がけようと思います。
さあ、明日から毎朝ジョギングだ。
[PR]

by pfshingo1120 | 2008-04-22 03:07 | Diary | Comments(0)
2008年 04月 12日

駐禁。ショッキン。

なんばで駐禁きられました。…アホです。
前々からちょっとやばいなーと思っていたんですが、きられることは無かったんです。今まで何回も停めてたのに。
でも今日は昼間に停めていたのが最大のミスだったんですね…
夜はポイントをおさえればあの緑のおっさん達に触れられることなく済むんです。
でもこれからはもうしません。路駐。
ショックと反省と悔しさが残った一日になりました。
あーめん。
[PR]

by pfshingo1120 | 2008-04-12 01:28 | Diary | Comments(9)
2008年 04月 10日

変拍子

めちゃ苦手です。
昨日のライブで撃沈しました!笑 7拍子、11拍子…わけわからんくなります。
徹底的に慣れるしかないんでしょうね。

7拍子を4+3、11拍子を5+6と考えて…って、アップテンポとかでそんな余裕ないし。笑
まあ何事も経験することですね。頑張りまっせ。

てかブログを色んな方々にすすめられたこともあり、最近やっと始めたわけですが、なんせこんな性格のため全然更新しようと思いません…わはは
でもスケジュールは毎月載せていこうと思っていますので、皆さんたまにチラ観してやって下さーい。
わははのは。
[PR]

by pfshingo1120 | 2008-04-10 13:34 | Diary | Comments(4)