Shingo Kano Blog

kanoupxmx.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

ほぇ~~

皆さん知ってましたか?
地球温暖化の一番の原因は、牛のゲップらしいです。
初耳でした。
[PR]

by pfshingo1120 | 2008-05-14 03:21 | Diary | Comments(4)
Commented by dan at 2008-05-14 08:24 x
だが本当のトップは人間そのものなんですよね。。
Commented by pfshingo1120 at 2008-05-14 12:00
ダンくん>
そうなんや!
詳しいことまた教えてくれい☆
Commented by 焼肉食いたい味楽隊 at 2008-05-15 02:48 x
牛のゲップが温暖化の原因なんはしってるよ~干草等の飼料を消化する際に、牛の胃袋の中で干草なんかが発酵してメタンガスが発生するねん。でも温暖化の一番の原因が牛のゲップってわけじゃないやろ。
たかがゲップやけど、メタンはCO2よりも遥かに温室効果が高いガスであることと、全世界の牛の数を考えると決して軽視しちゃいけないことやろうけどね。近年、発展途上国の経済発展が目覚しいことと、食の欧米化で肉とか乳製品の需要が増せば、それだけ牛の数と排出されるメタンの量も増えるやろうから、より深刻かもね。。俺的には味楽の後のオナラの方が深刻やけど◎笑
Commented by pfshingo1120 at 2008-05-15 17:35
TMさん>
勉強なります。


<< 97鍵!ベーゼンドルファー      ホンダさんのスーパーカブ >>